星のカービィ 夢の泉デラックス 攻略
Level 3 BUTTER BUILDING
3-1
 ここの爆弾ブロックを破壊すると上の敵が落ちてくる。
 特にロッキーは落下がかなり速いので注意。

 Mr.チクタク戦。
 音符攻撃に注意すれば問題ない。
 大きなスイッチがあるエリアに出る。
 下の方に★ブロックがあるので壊すと、隠し扉がある。
 隠し扉を進んでいくとスイッチが押せる。
 スイッチを押すと闘技場が出現する。
3-2
 ここはロッキーが落下してくるので、落下射程に入らないように。
 爆弾ブロックを壊して左の扉へ。
 
グランドウィリー戦になるのでホイールをコピーしよう。
 ホイールで進むと楽に通過できる。
 ここの爆弾ブロックを壊すとアイテムが落下してしまう。
 爆弾ブロックを壊したらすぐにアイテムを回収しよう。
 ただし、下に落ちるとゲームオーバーになるので注意。
 バグジー戦。
 突進攻撃には注意する。
 てんとう虫をすいこんで相手にぶつけていこう。
 倒してコピーするとバックドロップをコピーできる。
3-3
 このエリアでは一定時間たつと扉が出現。
 扉が複数あるエリアに出る。
 扉に入ると鏡の関係にあるもう片方のエリアへ移動できるので、
 扉を出入りをして確認しよう。
 最上部が出口になっている。
 この爆弾ブロックの左にある扉に入るとマキシムトマトが手に入る。
 この部屋では爆弾ブロックを壊すと1UPが手に入る。
 ただし1UPの横はトゲで覆われるので注意しよう。
3-4
 序盤にメタナイツ戦。
 下から風が吹いてくるエリアへ。
 シャッツォやゴルドーなど、無敵の敵が多いので素早く移動しよう。
 途中1UPやマキシムトマトなどのアイテムがあるので余裕があれば回収しよう。
 3-4をクリアすると刹那の見切り改が開く。
 「!」が出たら素早くボタンを押そう。
3-5
 最初からキャンディが落ちているので無敵になろう。
 ボンカース戦。
 ハンマー攻撃に注意する。
 倒してすいこむとハンマーをコピーできる。
 ハンマーやストーンでくいをおすことができる。
3-6
 狭いエリアではレーザーをうまく反射させるとよい。
 一定時間たつと扉が出現する。
 エリア右の方に★ブロックがある。
 ブロックを壊すと隠し扉がある。
 爆弾ブロックを破壊し、上の方を移動しながら右へ進もう。
 そうすれば右の扉までいける。
 右の扉へ入ると
スイッチが押せる。
 暗闇エリアではクールスクープ(てるてる坊主)をのみこんでライトをコピー。
 エリア全体が明るくなり、見えないブロックも見えるようになる。
 ハイジャンプでどんどん進んでいくエリアでは、アイテムがある方向へ進んでいこう。
 3つに分岐しているところでは左がマキシムトマト、右が1UPになる。
Vs. Mr.シャイン&Mr.ブライト
 Mr.シャイン(月)が下に降りている時は、カッターを投げてくる。
 体当たりもなかなか速いので気をつけよう。
 また、Mr.ブライト(太陽)は上空からビームをうってくるので注意。
 Mr.ブライトが下に降りている時は、火炎弾を投げてくる。
 Mr.シャインは星を複数落としてくるので注意。

 2体の動きは基本的によく似ている。



[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]


[HOME]



inserted by FC2 system