初代 星のカービィ攻略
ステージ4 BUBBLY CLOUDS
 スカーフィはすいこめず、すいこもうとすると形相を変えて襲ってくるので注意。
 空気砲で倒すと良いが、倒すと爆発するので気をつけよう。
 奥の扉へ入ろうとすると敵が一斉に現れるので注意しよう。
 図のところには隠し扉がある。
 さつまいもを食べて奥まで進もう。
 途中アイテムがあるので回収しておこう。
 クラッコJr.戦。
 小さい弾を落として攻撃の他、体当たりもしてくる。
 戦いにくい敵だが、動きはワンパターンなので慣れると強くはない。
 隅でしゃがんでいれば攻撃は当たらない。
 爆弾をすいこんでクラッコJr.に当てよう。
 たくさんある星ブロックのところではゴルドーにはさみうちにならないように注意。
 星ブロック奥にはマキシムトマトがあるので回収しておこう。
 カレーを食べて星ブロックを壊していこう。
 流れ星に当たるとダメージを受けるので注意。
 月は隠し扉になっているので入ってみよう。
 これはスーパーデラックスや星のカービィWii等にも似たような隠し扉が存在する。
 マキシムトマトなどのアイテムが回収できるが、
 ゴルドーも同時に落下してくるのでうまく回避しよう。
 クラッコ戦。
 動きとしてはクラッコJr.よりも単純。
 周囲の雷ビームは端に移動して回避しよう。
 基本的に体当たり以外の攻撃は端にいれば当たらない。
 3つの爆弾を落としてくるが、これも端にいれば当たらない。
 これをすいこんでクラッコに当てていこう。
 体当たり攻撃は端にいるとダメージを受けてしまう。
 うまくホバリングをして回避していこう。



[1] [2] [3] [4] [5]


[HOME]



inserted by FC2 system