星のカービィ2 攻略
レベル1 GRASS LAND
1-1
 ワールドマップ。
 ステージのボスを倒すことで行けるエリアが増えていく。
 1の扉しか開いていないので、そこに入ろう。
 ステージをクリアするごとに扉が開いていく。

 最初に操作方法を覚えよう。
 すいこみ、それをはきだして攻撃するのが基本となる。
 敵によってはのみこむとコピー技が使える。
 途中の扉に入ると、傘の敵がいるのでのみこんでみよう。
 パラソルがコピーできる。
 また、星ブロックを壊していくと回復アイテムが手に入る。
 上に☆がついている扉がゴールになる。
 クリアするたびにミニゲームが遊べる。
 一番下にきたところでジャンプボタンを押そう。
 高いところへ跳んだほどよいアイテムが手に入る。
1-2
 最初のエリアにいる敵をすいこむとバーニングをコピーできる。
 少し進むとイフリーティ戦。
 ゆっくり下降したのち、こちらに体当たりしてくる。
 ホバリングで回避し、敵の体当たりで出現した星をすいこんで攻撃しよう。
 上の袋に当たるとダメージは受けないが怯んでしまうので注意。
 斜め下へ急降下して攻撃してくる時もある。
 動きは決して速くはないので、簡単に回避できる。
 イフリーティを倒してすいこむとバーニングをコピーできる。
 イフリーティを倒すと袋が落ちてきて、リックが現れる。
 触れるとリックの背中に乗ることができる。
 仲間といる間は、通常時と違うコピー技を使うことができる。
1-3
 図のところでは落ちないようにしよう。
 特にリックに乗っているとホバリングができないので注意。
 マキシムトマトを拾うとHPが全回復する。
 途中、虹のしずくが落ちている。
 パラソルでブロックを破壊し、入手しよう。
 もしコピーしていなかったら、この部屋を出てすぐのところに傘の敵がいるので、
 そこでコピーして戻ってこよう。
Vs.ウィスピーウッズ
 ウィスピーウッズは最初はメガネとマスクをしている。
 地面から根を出して攻撃してくるので、ジャンプで回避しよう。
 リンゴを落としてくるのでこれを利用して攻撃していく。
 ある程度のダメージを与えるとマスクなどがはずれ、空気砲をしてくるようになる。
 ウィスピーウッズ本体に触れるとダメージを受けるので注意しよう。
 それ以外はさほど問題はないだろう。



[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]


[HOME]



inserted by FC2 system