星のカービィ2 攻略
レベル8 LAST BATTLE
Vs.ダークマター
 虹のしずくを全て集めてデデデ大王を倒すと、デデデに憑依していた敵が現れる。
 ダークマター戦。
 
虹の剣をつかって戦っていくようになる。
 直接ソードで攻撃しても良いが、あまりダメージが通らない。
 相手がうってくるビームを跳ね返して攻撃していこう。
 レーザーは画面上か下にいればあたらない。
 レーザーを終えた瞬間すぐにダッシュ攻撃をしてくることもあるので、注意しよう。
 ダッシュ攻撃の後に弧をえがいて戻っていく。
 この時は攻撃のチャンス。
Vs.リアルダークマター
 ダークマターを倒すと今度はリアルダークマター戦になる。
 攻撃パターンは基本的に固定なので、覚えておこう。
 また、制限時間があるのでなるべく早く倒すようにしよう。

 周りに球状の物体を出してきたらこれを跳ね返して攻撃していこう。
 円状に黒いレーザーを撃ってくる。
 うまく回避できれば相手は無防備になるので斬りまくろう。
 ダッシュ攻撃もしてくる。
 こちらから攻撃を当てるのは難しいので回避に専念するとよい。
 黒い雷を放出してくる。
 リアルダークマターのいる方にいれば当たらず、無防備なので攻撃をし続けることができる。
 図のところまで下ると制限時間が近い。
 ここのエリアでは一定間隔でダメージを受けてしまう。
 ここまで下る前に倒しておきたい。
 倒すと真のエンディング。
おまけ
 リアルダークマターを倒すと93%クリアまでいける。
 残り6%は、各ステージのボス部屋に入ることで遊べるミニゲームでパーフェクトを取ろう。
 残り1%は、仲間を連れている状態でだぶった時に袋から現れるグーイとチャオを触れることで取れる。
 チャオはかなり確率が低いので注意しよう。
 100%クリアになるとサウンドテスト、ボスバトル、ミニゲームが遊べる。



[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]


[HOME]



inserted by FC2 system