星のカービィ2 攻略
レベル3 RIPPLE FIELD
3-1
 ヤシの実に近付くと落下して爆発を起こすので注意しよう。
 図の回復アイテムは星ブロックを壊すと落下するので、すぐに回収しよう。
 ステージ終盤ではグランクが大量にいる。
 縦方向への攻撃が危ないので横から攻撃していこう。
3-2
 最初のエリアでは落下して進んでいく。
 敵も多いのでホバリングでゆっくり下りていくとよい。
 カービィでは激流に逆らって泳ぐことはできない。
 トゲに当たらないように注意して進もう。
 中盤の扉に入るとマスターグリーン戦になる。
 スパークによる攻撃や電撃ビームを出して攻撃をしてくる。
 星を投げてきたらそれをすいこんで攻撃しよう。
 電撃ビームなどはすいこむことができないので気をつけよう。
 また、常々はねて移動するので攻撃を回避されやすいので注意。
 倒してすいこむとスパークをコピーできる。

 上の袋から
カインが現れる。
 カインは激流を逆らって進むことができる。
 暗闇のエリアに出たら、カインに乗った状態でスパークを使用してみよう。
 隠し扉があることがある。
3-3
 水中を進むか、陸上を進むかは仲間やコピー技に応じて決めよう。
 土管から敵が現れるので注意。
 このエリアの奥にいる敵をすいこんでストーンをコピーしておこう。
 図のところを下へ進む。
 カインに乗っていれば扉へ入ることができる。
 図のところに隠し扉がある。
 カイン+スパークをつかって一度確認してみるとよい。
 図のブロックはストーンで破壊できる。
 
虹のしずくを入手しよう。
 エリア終盤では流れに従って泳いでいこう。
 水流によって動きが制限されるので敵の攻撃に注意。
Vs.スイートスタッフ
 カインが仲間にいると楽だろう。
 カービィ単独で戦う場合は、星型の敵をあぶくで攻撃しボスに当てていこう。
 時々突進もしてくる。
 非常に避けにくいので、周りの敵や地形の変化には注意しよう。
 ビームも発射してくる。
 下か上にいれば当たらないが、地形が狭まってくるとダメージを受けてしまうので注意。



[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]


[HOME]



inserted by FC2 system