星のカービィ2 攻略
レベル5 RED CANYON
5-1
 この扉へ入るとマスターグリーン戦になる。
 仲間が必要でない場合は通り過ぎてもよい。
 マスターグリーン戦。
 倒して仲間を助けよう。
 マキシムトマトの下のブロックは乗ると崩れるので注意。
 図のところではタイミングよくブロックを崩し、ゴルドーを避けていこう。
 リックやカインの場合は空を飛べないので、扉に入る時は注意しよう。
 シャッツォは無敵なので星ブロックを壊して落とそう。
 ゴール手前にブレイドがいる。
 剣による攻撃でこちらの攻撃を撃ち消してくる。
 すいこみはできず、逆に星ブロックをのみこんでゲームオーバーになる可能性があるので
 その点は気をつけよう。
5-2
 少し進むとワイユー戦。
 カッター手裏剣を飛ばして攻撃してくる。
 2連カッター手裏剣を投げてきたらそれを一度にすいこむことで大ダメージを与えられる。
 分身の術をつかってきたらその場を離れよう。
 倒してすいこむとカッターをコピーできる。
 強制スクロールのエリアでは、いくつかの分岐がある。
 仲間に応じてコースを変えていこう。
 ゴール手前では星ブロックが大量にあるので注意しよう。
 ゴール奥には1UPがあるが、コピー技によっては時間が足りないこともあるので、
 あまり無理をしないようにしよう。
5-3
 最初のエリアに扉が3つある。
 どの扉へ入っても仲間を連れていける。
 左はカイン、中央がクー、右がリック。
 このステージではクーがおすすめ。
 エリア上部をひたすら飛んでいけば簡単に進める。
 水中エリアでは上の方に扉があるので入ってみよう。
5-4
 少し進むとキャプテンステッチ戦。
 突進やトゲを飛ばして攻撃をしてくる。
 トゲを失った時のみボスにダメージを与えることができる。
 すぐにトゲは復活するのですぐに攻撃しよう。
 倒してすいこむとニードルをコピーできる。
 強風エリアでは敵を避けながら進んでいこう。
 水中エリアも激流となっているので引き返すことができない。
 敵を倒しながら進んでいこう。
 ゴール手前はゴルドーが2体いる。
 星ブロックを破壊し、タイミングよくゴールまでダッシュしよう。
5-5
 リックを仲間にして5-5へ入ろう。
 スパークをコピーし進んでいく。
 図のところでは左へ進むとマキシムトマトがある。
 隠し扉もあるので探してみよう。
 上へ強制スクロールになる。
 スパークを失わないように上へ進んでいこう。
 扉のさらに上部に扉がある。
 敵を倒しながら進んでいこう。
 スパークをつかってブロックを破壊、虹のしずくを入手。
Vs.Mr.シャイン.&Mr.ブライト.
 Mr.ブライトが下に降りている時は、火炎弾を出して攻撃をしてくる。
 上のMr.シャインは流れ星の攻撃をしてくる。
 流れ星をすいこんで攻撃をしていこう。
 Mr.シャインが下に降りている時はカッターを投げて攻撃をしてくる。
 上のMr.ブライトは上からレーザーを出して攻撃してくる。
 レーザーを落としているところに現れる星をすいこんで攻撃しよう。
 レーザーぎりぎりのところですいこみをすると2つ同時にすいこめる。
 連携攻撃もしてくる。
 影のところへすぐに移動し、攻撃を回避しよう。
 他のところへいるとダメージを受けてしまうので注意。



[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]


[HOME]



inserted by FC2 system