星のカービィ2 攻略
レベル7 DARK CASTLE
7-6
 風が吹いており、かつ足場が不安定。
 空を飛べない仲間と一緒の場合は注意しよう。
 強制スクロールになると上中下の3つに道が分岐している。
 上→下→上か中→下の順番で進んでいこう。
 キャプテンステッチ戦。
7-7
 このステージはクリア自体は簡単だが、虹のしずくを入手するには
 指定されたコピー能力をつかって進んでいかなければならない。
 まず最初のエリアではバーニングをコピーしよう。
 中央の扉へ入らず、バーニングでブロックを破壊して進んでいく。
 次のエリアではストーンをコピーし、右の扉へ進もう。
 次にニードルで左の扉へ。
 アイスで左の扉へ。
 カッターで右の扉へ進もう。
 上記の順で進むと虹のしずくを入手できる。
 もし道を間違えると、敵の多いエリアに移動することになる。
 最後のエリアでジャンパーシュート戦。
Vs.デデデ大王
 ここでは仲間を連れていくことはできないので注意しよう。
 デデデ大王はたまに寝るのでこの時は攻撃のチャンス。
 攻撃パターンはハンマーやジャンプ攻撃、すいこみ攻撃など。
 ハンマーやジャンプ攻撃で出現した星をすいこんで攻撃していこう。
 ハンマー攻撃の時に空中を飛んでいると大ジャンプしながらハンマー攻撃してくるので注意。
 ある程度ダメージを与えるとデデデが激怒する。
 全ての攻撃が強化され、避けにくくなる。
 端で追い込まれると攻撃が非常に避けにくくなるので気をつけよう。
 一定時間経つと元に戻る。
 デデデ大王を倒すとエンディングになる。
 虹のしずくを全て集めてからデデデ大王を倒すと…?



[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]


[HOME]



inserted by FC2 system