星のカービィ3 攻略
レベル2 RIPPLE FIELD
2-4
 薄暗いエリアの扉は偽グーイなので注意しよう。
 大きな鉄球も落ちてくるので注意。
 途中強制スクロールになるので上へ進んでいこう。
 図のところに隠し扉があるので入ろう。
 キャプテンステッチ戦。
 突進攻撃などでトゲを失った時のみダメージを与えられる。
 左右に流れる水のところはジャンプがしにくくなっているので注意しよう。
 倒してすいこみ、ニードルをコピーしよう。
 ニードルでブロックを破壊してコガムガエルを回収。
 
ハートスターを入手しよう。
 水が流れているエリアでは上に敵がいるので注意しよう。
2-5
 このステージでは水の流れが激しいので注意しよう。
 途中カインに乗り替えて奥の扉へ進もう。
 図の扉へ入ろう。
 中にいる敵をすいこんでバーニングをコピーしよう。
 図のブロックをバーニングで破壊しよう。
 カインから離れてブロック一個分のところをカービィで移動し、奥でストーンをコピー。
 図のところまで戻ってストーンでブロックを破壊しよう。
 再度カインに乗って奥の扉へ進んでいこう。
 流れが激しいエリアで左側に隠し扉があるので入ろう。
 ピッチを仲間にして進んでいこう。
 流れが不規則なので敵に当たらないように進んでいこう。
 ピッチと一緒に最後のエリアまで進めばハートスターが入手できる。
2-6
 ここの砂浜はダッシュするとスピードが落ちる。
 リックと一緒だとスピードは落ちない。
 緑の球体に乗って進んでいこう。
 はずれに乗るとやり直しになるので注意。
 最初は上に乗ろう。
 次は一番下に乗ろう。
 さらに次は上から2番目に乗る。
 星ブロックを破壊すれば敵を無力化できる。
 水中に扉があるので入ろう。
 星ブロックを破壊して図のようにすればハートスターが入手できる。
 ゴール手前ではヤシの実がたくさんある。
 ダッシュで移動すれば簡単に進める。
Vs.アクロ
 仲間はカインと一緒だと楽。
 アクロが壁に激突した時に現れる岩を使って攻撃していこう。
 ある程度ダメージを与えると水中戦になる。
 水鉄砲を子アクロに当てて跳ね返し、それをアクロに当てて攻撃していこう。
 左右にある壁のところまで進むと岩を落としてくる。
 岩に水鉄砲を当ててアクロに当ててもダメージを与えることができる。



[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]


[HOME]



inserted by FC2 system