星のカービィ SDX 攻略
はるかぜとともに
ステージ1 GREEN GREENS
 序盤にビームやカッターをコピーできるので、操作を覚えよう。
 ポピーブロスSrが現れる。
 爆弾を投げてくるので気をつけよう。
 倒した後に飲み込むとボムをコピーできる。
 ウィスピーウッズ戦。
 りんごや空気砲で攻撃してくるが、避けるのは簡単。
 コピー能力を使えば簡単に倒せるだろう。
ステージ2 FLOAT ISLANDS
 海のステージ。
 途中キャンディが落ちている。
 無敵になるのでどんどん進もう。
 Mr.フロスティ戦。
 無敵状態が持続していれば触れるだけで簡単に倒せる。
 ロロロ&ラララ戦。
 通路が狭く、時によっては非常に避けにくくなるので部屋の中央で主に戦おう。
 相手のHPが少なくなるとゴルドーを運んでくることがあるので気をつける。
 ボス戦前にいる爆弾の敵を吸い込み、クラッシュをコピーすれば一撃で倒せる。
ステージ3 BUBBLY CLOUDS
 雲のステージになる。
 途中ミラーなどの新コピー技をもつ敵がいる。
 クラッコJr戦。
 動きが早く、トリッキーな動きをして体当たりしてくる。
 見極めれれば簡単だが、最初は少し離れて攻撃しよう。
 この扉に入ればクラッコとの戦いになる。
 図のところからさらに上に飛んでいくと、奥の月が隠し扉となっている。
 途中クマが落ちてくるので画面中央から飛ばないように気をつける。
 隠し扉の先にはアイテム、さらに
ボンカースがいるので、ハンマーをコピーしたい場合は戦おう。
 クラッコ戦。
 クラッコJrに比べて雷攻撃が多く、ガードしていてもHPを減らしてくる攻撃がある。
 突進攻撃もHPが減ると動きがトリッキーになる。
 遠距離攻撃をできるコピー技があれば割と簡単。
ステージ4 MT.DEDEDE
 デデデ山に到着。
 最初の扉に入ると
デデデ大王との戦いになるので、最初の部屋でコピーしておこう。
 デデデは吸い込み攻撃やハンマー、体当たりなど、直接攻撃が主になる。
 そのため、遠距離技をもっていればほとんど攻撃を受けないため、簡単に倒せることができる。
 デデデを倒せばはるかぜとともにをクリア。



[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]


[HOME]



inserted by FC2 system