星のカービィ SDX 攻略
メタナイトの逆襲
CHAPTER5
 主砲と甲板を破壊。
 ここではブロックを壊しすぎて落ちないように注意しよう。
 強風エリアに出る。
 爆弾ブロックを破壊していき、どんどん進んでいく。
 Mr.フロスティ戦
 特に難しくない。
 倒したらワープスターに乗る。
 戦艦後方を破壊。
 図のところから入る。
 高電圧ブロックや火炎ブロックに注意しながら進んでいこう。
 ここの扉に入っても良いが、さらに上部へ進むとコピーのもとがたくさんあるエリアに出られる。
 ヘビーロブスター戦。
 本体に攻撃してもダメージを与えられないので、まずは右の方へ逃げよう。
 ブロックが多いので、素早く破壊していこう。
 ある程度進んだら今度は上へ進んでいく。
 一番上についたらようやくダメージが通るようになる。
 炎ブレスや小型ロブスターを出してきたりする。
 スライムのようなものをのみこむと、ペイントをコピーできる。
 ペイント攻撃をすると敵が変色し、攻撃パターンが崩れる。
CHAPTER6
 右翼を破壊。
 図のところに隠し扉がある。
 キャンディをとってコックカワサキバグジーを倒そう。
 ここではスイッチを押したらすぐに右へ進んでいく。
 遠距離攻撃ができるコピー技があると非常に楽。
 手前のエレベーターで下に行こうとしても先へ進めない。
 先に奥のエレベーターに乗ってスイッチを押しておこう。
 遠距離攻撃ができると爆弾ブロックを破壊できる。
 アイテム部屋へ行ける。
 リアクター戦。
 カービィからの攻撃は一切受け付けない(主砲を除く)。
 敵が出してくるレーザーを水晶のようなところに当ててダメージを与えていこう。
 ストーンを持っていれば簡単に倒すことができる。
CHAPTER7
 艦隊の大部分が破壊される。
 強制スクロールなので、どんどん敵を倒して進んでいこう。
 図のところでは☆ブロック手前に乗ると壊れるブロックがあるので注意しよう。
 メタナイツ戦。
 今までよりも数が多いが、さほど難しくはないだろう。
 ついにメタナイト戦。
 ソードを取ると戦闘になるが、一定時間放置しても戦闘になる。
 メタナイトの動きは非常に機敏で、動きも予測しにくい。
 相手があまり動いていない時に攻撃をすると良い。
 旋風攻撃など、多彩な攻撃をもっている。
 メタナイトでノーダメージは結構難しい。
 メタナイトを倒すと戦艦が墜落し始める。
 制限時間以内に脱出をはかる。
 メタナイトが邪魔してくるので、うまく攻撃をかわしていこう。
 図のところでジャンプする。
 ここから少しタイミングが遅れるとジャンプできない。
 図のところでジャンプする。
 メタナイトの攻撃に気をつけよう
 エンディング。



[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]

 


[HOME]



inserted by FC2 system