星のカービィ SDX 攻略
銀河にねがいを
???星
 「銀河にねがいを」において、敵をすいこんでもコピーすることはできない。
 
コピーのもとデラックスを入手してコピー能力を得ていくことになる。
 まず、「コピー」のコピーのもとデラックスがあると、
 あらゆる敵をコピーできて楽になるので、まずは「コピー」を入手する。
 まず図のところにある小さい星のところでボタンを押そう。
 タックが数多くおそってくるので気をつけよう。
 一番奥まで行くと、「コピー」のコピーのもとデラックスがある。
草花の星 フロリア
 ポップスター上にある緑の星を選択しよう。
 ここでは扉に入ると春夏秋冬の変化が起こる。
 まず最初にある扉に入り続け、冬まで移動する。
 図のところから左へ進むと、コピー技
「アイス」を入手。
 水があるところまで進み、冬まで移動する。
 水が凍っており、扉が出現しているので中に入る。
 コピー技
「ファイター」を入手。
 次に左に大きな木があるところの扉で、夏まで移動する。
 木のところに隠し扉が出現する。
 中にはコピー技
「カッター」がある。
 一番右の扉に入ると、ツインウッズ戦になる。
 メタナイトの逆襲で出てきたものと全く同じ。
 毛虫やゴルドーをふらせてくるので気をつけよう。
水の星 アクアリス
 図の星へ進もう。
 どんどん進んでいき、図の爆弾ブロックを破壊する。
 すると扉が出現するので、中に入る。
 コピー技
パラソルを入手。
 ここの大砲を使うとアイテム部屋へ行ける。
 コピーのもとデラックスがあるわけではないので無視してよい。
 メタナイツがいるエリアの扉に入ろう。
 どんどん進んでいくと、ジュキット戦になる。
 倒すとコピー技
「ソード」を入手。
 迷路のエリアに出たら、まずコピー技「ビーム」を回収しておく。
 途中にある扉には入らず、どんどん進む。
 図のところまできたら右へどんどん進めばボス部屋までいける。
 ファッティホエール戦。
 洞窟大作戦に出てきたものと同じ。
 使えるコピー技も増えてきたので楽だろう。
大空の星 スカイハイ
 雲の星に入ろう。
 強風がふいているあたりのところの上に隠し扉がある。
 コピー技
「ジェット」を入手。
 ジェットで導火線を点火し、急いで大砲に乗ろう。
 大砲で撃たれた先にはコピー技
「ホイール」がある。
 扉が3つあるエリアに出る。
 図の所に入ると、コピー技
「ウィング」がある。
 ボンバーが落ちてくるエリアの真ん中の扉に入るとボス部屋になる。
 扉の上に☆がついているのが目印になる。
 クラッコ戦。
 はるかぜとともにで出てきたものと同じ。



[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]


[HOME]



inserted by FC2 system