星のカービィ SDX 攻略
銀河にねがいを
常夜の星 ハーフムーン
 最後に常夜の星へ。
 強風が吹いているので気をつけて進もう。
 図のところのワープスターに乗ると楽に進むことができる。
 図のところの☆ブロックを壊して下へ進むと隠し扉がある。
 コピー技
「ミラー」を入手。
 トロッコに乗ってくいを押しながら進もう。
 コックカワサキアイアンマム戦。
 プラズマなどの貫通する攻撃があると効率がよい。
 ほぼ全てのコピー技はそろえているので楽に倒せるだろう。
 図の爆弾ブロックを破壊して扉へ入る。
 コピー技
「ニンジャ」を入手。
 これでコピーのもとデラックスは全てそろう。
 バトルウィンドウズ戦。
 まずは
まほうつかいとの戦いになる。
 氷の魔法以外はガードをしていればダメージを受けない。
 ガードを使わないならば、ダッシュ攻撃の無敵時間などを利用して避けるとよい。
 ハンマーのおにごろし火炎ハンマーなら一撃で倒すことができる。
 次にあくまのきし戦。
 剣をおとしてきたらガードをしよう。動くと逆に危険な場合がある。
 敵がきあいをいれると攻撃量が増えるので注意しよう。
 刃物系の攻撃はガードしても微量のダメージを受ける。
 ミラーのガードやプラズマでチャージしておけばダメージを受けない。
 最後はレッドドラゴン戦。
 炎ブレスや刃系の攻撃をしてくる。
 ☆による攻撃は特にスピードが速いので、ガードをした方が無難。
 特に激しい攻撃はないので、少しずつにダメージを与えていこう。
ギャラクティック・ノヴァ
 ラストのステージになる。
 ここではシューティングになる。
 スイッチのような敵はビームを撃ってくるので注意しよう。
 また、地形ダメージがあるので壁などに当たらないようにしよう。
 後半はスクロールスピードがアップする。
 地形ダメージは割と大きいのでなるべくぶつからないようにする。
 ギャラクティック・ノヴァ内部。
 どんどん装置を破壊していき、図の途中の赤い装置は無視する。
 その後は全て破壊していくと、逆走した時に楽になる。
 装置を破壊し続けるとスピードがかなり上がるので注意しよう。
 逆走すると避けにくい箇所もある。
 また、画面と壁にはさまれるとゲームオーバーになるので気をつけよう。
 ラスボスのマルク戦。
 ボスは常に空中を浮いているので、戦いやすいコピー技を選んで戦おう。
 刃を飲むとカッターをコピーできる。
 氷の塊を飲み込むとアイスをコピーできる。
 緑の種を落として一定時間たつといばらが発生するので気をつけよう。
 画面端に現れたら大量のトゲを発射してくる。
 上下に逃げれれば、敵は隙だらけなのでダメージを与えていこう。
 図の顔になったらすぐボスの横から離れる。
 画面半分近く埋まるビームを発射してくる。
 ボスのダメージが蓄積するとブラックホールを発生させてくる。
 ダメージはかなり大きいので、画面端に逃げよう。
 マルクを倒すとエンディング。
 ぎんがにねがいを編クリア。



[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]


[HOME]



inserted by FC2 system