星のカービィ SDX 攻略
大王の逆襲
ステージ1 PURPLE PLANTS
 SFCにはなかった、DSでの新モード。
 「はるかぜとともに」のステージを若干変更した構造となっている。
 敵の耐久性が少し上がっている。
 弱い攻撃ではなかなか倒せないので注意しよう。
 ファンファン戦。
 転がり攻撃からの投げ技に注意しよう。
 すいこむとスープレックスをコピーできる。
 ウィスピーウッズ リベンジ戦。
 序盤からゴルドーを落としてくる。
 色が変なりんごは毒りんごなので飲み込まないようにしよう。
ステージ2 ILLUSION ISLANDS
 ヤシの実は近付くと落ちて爆発するので注意しよう。
 ファイアーライオン戦。
 特に強くはない。
 はじめは動きを見極めよう。
 ロロロ&ラララ リベンジ戦。
 今回は4レーンの通路があり、ゴルドーなども序盤からよく出現してくる。
 一体を先に倒してしまえば、より楽に倒すことができる。
 ただし、残り1体になると移動スピードが上がる。
ステージ3 CRASH CLOUDS
 所々に落ちるとゲームオーバーになるところがあるので気をつけよう。
 トゲブロックがあるところは慎重に進もう。
 クラッコJr リベンジ
 爆弾をよく落としてくる。
 動きも速いので、むやみにジャンプしない方が良い。
 クラッコ リベンジ
 後半での雷攻撃が強力になっている。
 体当たりはステージ端でかわし、序盤の間にダメージをどんどん与えていこう。
ステージ4 MT.DEDEDE SKY
 ここからシューティング戦になる。
 飛行砲台カブーラー戦。
 大砲の玉やゴルドーを回避しながらビームを当てていこう。
 途中体当たりや、ビームを当てても消えない大砲の玉などを使ってくるので気をつけよう。
 特に体当たりは避けにくいので、同じ場所にじっとしていないようにしよう。
ステージ5 REVENGE OF DEDEDE
 デデデ城では中ボスの連戦になる。
 最初は
Mr.チクタク
 近付かなければ全くダメージを受けないので簡単。
 すいこむとマイクをコピーできる。
 グランドウィリー戦。
 ダッシュ攻撃とウィリー召喚の他に注意するところはないだろう。
 召喚は割と突然なのでその点だけ気をつけよう。
 のみこむとホイールをコピーできる。
 ファンファン戦。
 ステージ1 PURPLE PLANTSで戦った時と同じ。
 特に問題はないだろう。
 2体のファイアーライオン戦。
 そこまで強くないが、はさまれて戦うと都合が悪いので、
 左右どちらか一方に2体を集めておくと戦いやすくなる。
 バンダナワドルディ戦。
 HPが高い以外は他のワドルディと何も変わらない。
 すいこめばすぐに倒すことができる。
 ハンマーを持つとマスクドデデデ戦になる。
 コピー技を失いたくない場合、ハンマーを取らずに一定時間待つか、
 ヘルパー召喚→ハンマー入手→ハンマー捨→ヘルパー解除→コピーをすれば良い。
 以前のデデデより耐久性が高く、ステージ自体も周りに高電圧ブロックがあるなど戦いにくくなっている。
 (なぜかバンダナワドルディ1体のみが観戦している)
 デデデの攻撃の中で特に注意しておくのが回転攻撃。
 無理に攻撃せず、上の高電圧ブロックに注意しながら上部へ逃げると良い。
 遠距離攻撃をもったコピー技が戦いやすい。
 倒すとエンディング。



[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]


[HOME]



inserted by FC2 system