星のカービィ SDX 攻略
格闘王への道
 格闘王への道は、今まで戦ってきたボスの連戦を続け、最終的にはクリアタイムを競う。
 最初はクリアすら難しいこともあり、自分の得意なコピー技を使っていこう。
 オススメとしては、プラズマやハンマー。
 回復アイテムのマキシムトマトには数に限りがあるので、
 ダメージが蓄積してきたら取るようにしよう。
 格闘王への道は、クリアにはさほど難しくはない。
 全てのモードをクリアすると出現する真・格闘王への道
 これは回復アイテムが普通のトマトが5つのみ。
 さらにボスはリベンジ系の強敵ばかり。
 ダメージを極力受けないでいくということがクリアの近道となる。
 7戦目はマスクドデデデ
 大王の逆襲の時と同じ。
 デデデの攻撃力は高く、かつ近くにいると避けにくいものが多い。
 攻撃は欲張らず、じわじわダメージを与えていこう。
 8戦目はワムバムデュエル戦。
 ワムバムロックと似ているがビームを撃ってきたりと攻撃パターンがいくつか異なる。
 岩を落としてくる前の→の指をしたらビームを撃ってくるので気をつけよう。
 爆弾も巨大サイズ。
 ダッシュ攻撃などで回避しよう。
 パンチも動きがトリッキーなので気をつけよう。
 9戦目はギャラクティックナイト
 メタナイトでゴーDXの強さと同じ。
 今回はカービィ操作だが、特に問題はないだろう。
 トマトの数も少なくなっている場合は特に被ダメージを最小限に。
 最終戦はソウルマルク
 最初からブラックホールを使ってくるので、すぐに近寄らないようにしよう。
 今回の種によるいばら攻撃は巨大かつ数が多い。
 マルクが2つの玉に分裂したら、
 左右から巨大ビームの攻撃がくるので、上下に避けよう。
 基本的にマルクの攻撃はガードが不可であったり、ダメージを受けるものが多い。
 ソウルマルクを倒すと真・格闘王への道をクリア。



[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]


[HOME]



inserted by FC2 system