星のカービィ SDX 攻略
白き翼 ダイナブレイド
ステージ3 ココア洞窟
 洞窟のステージ。
 強風エリアではジャンプをすると風に流されやすくなるので気をつける。
 坂道を下る最中にある扉に入る。
 図のところで爆弾ブロックを破壊すると1UPが手に入る。
 溶岩エリアでは周りにぶつからないように注意しよう。
 リフトに乗ると無敵なので楽。
 バグジー戦。
 溜め攻撃をしてきたら突進攻撃してくるのですぐにジャンプなどをして逃げよう。
 中ボスの中ではなかなか強い。
 倒してすいこむとスープレックスをコピーできる。
ステージ4 キャンディ山
 図のところでは右か下に進むことができる。
 どちらへ進んでも最終的には合流する。
 キャンディが図のところにある。
 簡単に進みたければとると良いだろう。
 導火線がある。
 奥にいる敵をコピーしてファイアで火をつけよう。
 大砲に飛ばされるとアイテム部屋にいける。
 ここに隠し扉がある。
 巨大スイッチを押してコピー部屋を出現させよう。
 爆弾ブロックを破壊すると溶岩があちこちに出現するので注意。
 この1UPアイテムは爆弾ブロックを破壊させると取れるようになる。
 中ボスとの連戦になる。
 まずは
Mr.フロスティを倒そう。
 ボンカース戦。
 戦ったことがあるので簡単だろう。
 ハンマーは攻撃力が高いのでコピーしておくと良い。
 ポピーブロスSrの2体との戦闘。
 片方を集中攻撃し、先に1体倒しておくと楽。
 おにごろし火炎ハンマーをつかえば簡単に倒すことができる。
Vs.ダイナブレイド
 ダイナブレイド戦。
 最初、左右どちらから落ちてくるかわからないので気をつけよう。
 弱点は頭で、それ以外は攻撃が通用しない。
 そのため空中攻撃が有利なコピー技をもっていると良いだろう。
 突進攻撃や、空気砲などの攻撃をつかってくる。
 特に突進攻撃はガードが無効でつかまってしまうので、下にしゃがむか飛んで避けよう。
 倒すとエンディング。



[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]


[HOME]



inserted by FC2 system