星のカービィ SDX 攻略
メタナイトの逆襲
CHAPTER1
 オープニング。
 どんどん進んでいこう。
 特に難しいところもない。
 ヘビーロブスター戦。
 敵のHPを減らす前に戦闘は強制終了する。
 うまくダメージを与えれば、HPを全て削ることもできるが難しい。
CHAPTER2
 海のエリアへ。
 難しいところはない。
 アイアンマム戦。
 ダイナブレイド編で戦ったことがあるので簡単だろう。
 強制スクロールエリアでは後半、ブロックや敵の配置がやっかいになっている。
 余裕をもって進むとよい。
 ウィスピーウッズ戦。
 はるかぜとともに編と何も変わらない。
 木の根元から攻撃を続けよう。
 ウィスピーウッズを倒すと連戦でツインウッズ戦。
 まず一体集中攻撃をして倒していこう。
 連携攻撃などがあるが、さほど強いボスではない。
 りんごの他にもゴルドーなどを落としてくるので気をつけよう。
CHAPTER3
 戦艦ハルバードに乗ろうとするが撃ち落とされる。
 どんどん進んでいこう。
 寄り道できるところがいくつかある。
 2体ボンカース戦。
 一体ずつ倒していこう。
 ハンマーをコピーすると、この先のくいを押してアイテムを回収できる。
 広いエリアに出るが、右へ行かずに空を飛んでいくと楽。
 導火線に火をつけて右の大砲に乗ろう。
 左の大砲は不発弾なので乗っても意味がない。
 ダイナブレイドが助けてくれる。
CHAPTER4
 ダイナブレイドに乗って戦艦ハルバードへ。
 ここのエリアにはトラップのダッシュ盤があるので、乗らない方が良い。
 どんどん進んでいくとメタナイツ戦となる。
 ジュキットポピーブロスSrとの戦闘になる。
 先にやっかいなジュキットを倒すとよいだろう。
 2連主砲との戦闘になる。
 奥の主砲を攻撃するとダメージを与えられる。
 手前のビームなどを出す主砲はダメージを与え続けると破壊可能。
 爆弾を吸い込むとボム、主砲の巨大弾を吸い込むとヨーヨーをコピーできる。
 ビーム発射時に床が上がる時がある。その時はカービィをしゃがませると当たらない。
 攻撃が割と激しいので、先に手前の主砲を破壊するのもよい。



[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]


[HOME]



inserted by FC2 system