星のカービィWii 攻略
レベル1 クッキーカントリー
1-1
 オープニング。
 天かける船ローアが墜落。
 船の持ち主マホロアと話す。
 この船のパーツを集めることが目的になる。
 クッキーカントリーのStage1から入っていこう。
 最初はチュートリアルになっている。
 看板に書かれたように進んである程度操作に慣れよう。
 敵を飲み込むことでコピー能力を得ることができる。
 カービィDXと似た攻撃操作なので、スタートボタンで攻撃の確認をしてみよう。
 しばらく進むとカギが置いてある。
 奥のゲートはカギを使わないと開かない構造になっている。
 ゲートを開けたすぐ先にエナジースフィア1がある。
 多く集めると宇宙船でのロックが解除される。
 光っている敵をコピーするとスーパー能力を使うことができる。
 ここでは
ウルトラソードが使えるようになる。
 ウルトラソードをある程度奥の図のところで使う。
 すると異空間が出現するので中に入る。
 左から壁が迫ってくるので押しつぶされないように進む。
 今回は特に難しいところもないだろう。
 一番奥に進むと、スフィアローパーがいるので倒す。
 
エナジースフィア2、3を入手。
 ステージをクリアするとトランポリンのミニゲームができる。
 一番下に来たところで2ボタンを押す。
1-2
 新しいコピー技のリーフが使える。
 大砲を持ちながら図のところまで進み、砲撃でスイッチを押そう。
 大砲でブロックを破壊し、エナジースフィア1を入手。
 縦長のエリア頂上の図の右上にエナジースフィア2がある。
 木陰に隠れているのでわかりにくい。
 進んでいくとギガントエッジが襲ってくる。
 わかりやすい攻撃が多いので、隙を狙って攻撃していこう。
 この先のエナジースフィアのためにソードをコピーしておこう。
 図のところでソードを使うとロープを切ることができる。
 下からロープを切るとゲームオーバーになるので気をつけよう。
 
エナジースフィア3を入手。



[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]


[HOME]



inserted by FC2 system