星のカービィWii 攻略
レベル8 ラストバトル
 ザ ラストバトル イン、アナザーディメンションに突入。
 ここではランティアに乗ったシューティングゲームになる。
 敵を倒しながら進む。
 途中、はさまれるエリアもあるので気をつけよう。
 巨大の敵は倒すと爆散するので気をつける。
 クリスタルのような障害物は破壊できないので回避しよう。
-ボス-
 ローア&マホロアとの戦闘になる。
 ブーメランやナイフなどは端にいたり動いていればあまり当たらない。
 旋風攻撃は下の方か、ローアより右側にいれば当たらない。
 HPが半分になると攻撃パターンが変化。
 球状のビームは破壊できないのでうまく回避しよう。
 ローアが左に突進したのち、左からビームを撃ってくる。
 こちらは攻撃できないので回避に専念しよう。
 旋風攻撃は今度は船ごと回転してくる。
 向きによっては完全無防備になるので攻撃のチャンス。
 ローアを倒すと、次はマホロアとの戦闘になる。
 地面がピンクになったらトゲが出てくるので避けよう。
 遠くからのビームは移動すれば当たらない。
 HPが半分になると、画面中央にブラックホールのようなものを発生させる。
 画面端に逃げよう。
 溜め攻撃をしてきたらボスの横から離れるようにしよう。
 HPがなくなると、今度はスーパー能力をもつ敵を出してくる。
 
ドラゴストームを2回ボスに当てよう。
 次にミラクルビームも2回当てよう。
 ミラクルビーム使用時はボスも動くので気をつけよう。
 最後にウルトラソードで攻撃。
 コントローラーを振って、とどめをさそう。
 マホロアは第二形態に変化する。
 周りに☆が現れたら端に逃げよう。
 両端に☆が現れたら、その間にボスが突進してくる。
 すぐに上下のどちらかに逃げよう。
 溜めからのビームも範囲が広い。
 すぐに上部へ逃げる。
 HPを全て削るとようやくマホロアを倒すことができる。
 エンディング。



[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]


[HOME]



inserted by FC2 system