星のカービィ 夢の泉デラックス 攻略
Level 7 RAINBOW RESORT
7-1
 レーザーをうまく反射させてブロックを破壊していこう。
 ブロックを破壊してどんどん進んでいく。
 ビームやスパークがあると楽。
 ビームでブロックを破壊していき、灰色ブロックはバーニングで破壊。
 扉の中にある
スイッチを押そう。
 爆裂ボンバーラリーが開かれる。
7-2
 このステージはボスの連戦になる。
 回復アイテムはないので使いやすいコピー技にしておこう。

 ちなみに図の上の格子は隠し扉になっている。
 通常7連戦のところを4連戦に減らすことができる。
 1戦目はポピーブロスSr
 2戦目はMr.チクタク
 3戦目はMr.フロスティ
 4戦目はボンカース
 5戦目はファンファン
 6戦目はバグジー
 7戦目はファイアドラゴン
7-3
 足場が不安定なので注意しよう。
 キャンディをとって一気に進んでいこう。
 最後の爆弾ブロックを破壊したらすぐに右へ移動。
 シャッツォが落ちてくる前にアイテムを回収しよう。
7-4
 敵の量が多く、さらに動きが速いので避けにくい。
 スパークなどのコピーがあると楽。
 敵を倒しながら進んでいこう。
 この爆弾ブロックを破壊すればステージクリアの扉へ行けるようになる。
7-5
 ボンバーが複数落ちてくるので気をつけよう。
 グランドウィリー戦。
 突進攻撃が速くなっているので余裕をもって攻撃していこう。
 ファイアやバーニングで導火線を点火し、大砲に乗ろう。
 1UPが大量にあるエリアに出られる。

 ここの点火から大砲まで乗るのはかなり難しい。
 ファイアの場合、導火線射程範囲ギリギリで点火させ、
 スライディングを駆使して大砲まで進もう。

 バーニングは壁に激突してすぐに再度バーニングをつかって移動するとよい。
 バーニングの方が割と楽。
7-6
 ゲームボーイのような背景とBGMになる。
 図のところではイカが突然現れるので注意しよう。
 ステージクリアの扉の上にある月は隠し扉になっている。
 扉の先にある
スイッチを押そう。
Vs.デデデ大王
 デデデ大王戦。
 ハンマー、吸い込み、体当たりなど、今までのシリーズと攻撃パターンは同じ。
 動きはさほど素早くないので、よく見極めて攻撃を回避していこう。
 デデデの正面は危ないことが多いので、遠距離攻撃できるコピー技で対抗すると良い。



[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]


[HOME]



inserted by FC2 system