星のカービィ2 攻略
レベル4 ICE BERG
4-1
 図の敵のプロペラーは、仲間がいると襲ってくる。
 一度ダメージを受けると仲間がいなくなってしまうので注意しよう。
 仲間がいる状態ではプロペラーはアイス以外の攻撃は受け付けない。
 バーニングをコピーして図の扉へ入ろう。
 バーニングでブロックを破壊し、仲間を助けよう。
 リックに乗ると氷の上でも滑らなくなる。
 プロペラーがいるので注意しよう。
 扉は不安定なところにあるので、リックやカインに乗っていたら落ちないように注意しよう。
 ブロッキー戦。
 突進とジャンプ攻撃をしてくる。
 普段は鈍いが、ダッシュやジャンプは割と動きが速いので注意しよう。
 倒してすいこむとストーンをコピーできる。
 ストーンで下まで下っていくと簡単にゴールまでたどり着けれる。
 ゴール手前にゴルドーがいるので、その点だけ注意しよう。
4-2
 強風が左から右へ吹いているので注意。
 乗ると崩れる足場もあるので気をつけよう。
 無理に敵を倒さず、スルーした方がよい。
 クーがいない場合、まず右の扉へ入ろう。
 クーがいれば左の扉へ。
 ジャンパーシュート戦。
 倒してクーを助けよう。
 クーは強風でも進めることができるので、左の扉へ入ろう。
 つららが落下してくるので、落下を待ってから進んでいこう。
 図のところへついたら上の扉へ入ろう。
 バーニングをコピーして部屋を出る。
 クーがいる状態でバーニングを使うと、下のブロックを破壊できる。
 図のところを左へいけば1UPが手に入る。
 右はプロペラーがいるので進まないようにしよう。
4-3
 Mr.フロスティ戦。
 アイスの塊を飛ばしてきたり、突進攻撃をしてくる。
 足元は滑るので注意しよう。
 倒してすいこむとアイスをコピーできる。
 図の星ブロックを破壊し、上へ進むとマキシムトマトがある。
 ゴールのところは崩れる足場が多く配置されている。
 カインやリックに乗っている場合は注意しよう。
4-4
 イフリーティ戦。
 倒してカインを仲間にし、バーニングをコピーしておこう。
 強制スクロールでは崩れる足場などがあるので、早く進みすぎないようにしよう。
 バーニングをコピーし忘れた場合、出口の扉の奥にフレイマーがいるので、
 それをすいこんでバーニングをコピーしよう。
 図のところまで来たら下へ進む。
 1UPなどが回収できるが、そちらの氷ブロックを破壊せず、中央側の氷ブロックを破壊しよう。
 両端のブロックを破壊するとカインに乗った状態で上の足場へ行けなくなる。
 バーニングを保持したまま下の扉へ入る。
 方法として、一度バーニングを捨て、星ブロックをすいこんではきだす。
 すぐにバーニングを回収し、コピー。
 これを繰り返して星ブロックを減らしていこう。
 バーニングを捨てて一定時間たつとなくなってしまうので注意しよう。
 バーニングでブロックを破壊し、虹のしずくを入手。
 ゴール手前では崩れる足場に加えてシャッツォが多くいる。
 崩れる足場は1秒ほど経ってから崩れるのでタイミングよく降りていこう。
Vs.アイスドラゴン
 アイスドラゴンは動きは割と早く、空中からの攻撃もできるので意外と強い。
 尻尾が回転しはじめたらビームしながら突進してくるので注意しよう。
 HPが減るとスピードが速くなる。
 ジャンプからの急降下でつららを落としてくる。
 つららは地面に落ちて2つに割れる。割れた破片に当たってもダメージを受けるので注意。
 つららが落ちる前はすいこむことができるので、攻撃するときはこれをつかおう。
 氷のトゲを出してとばしてくる時もある。
 かなり速く、すいこむことはできないので注意しよう。
 敵のHPが少なくなるとトゲを2連発でとばしてくる。



[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]


[HOME]



inserted by FC2 system