星のカービィ SDX 攻略
白き翼 ダイナブレイド
ステージ1 ピーナツ平野
 ダイナブレイド編はボス含め全5ステージある。
 このブロックは乗ると壊れるので走って通過しよう。
 1UPの爆弾ブロックはビームなどで破壊できる。
 図のところをさらに上へ進むとキャンディが置いてある。
 無敵になると先が楽になる。
 下の爆弾ブロックを壊して進んでも良い。
 そうするとボス前にマキシムトマトが手に入る。
 コックカワサキ戦。
 伸びるフライパンや皿を投げてくる。
 特に強くもないので簡単に倒せる。
 ステージをクリアすると、ボーナスステージになる。
 ゲージがMAXになったところで発射させよう。
 最大3UPする。
ステージ2 マシュマロ城
 図の下の爆弾ブロックを壊すと右の隠し扉へ進める。
 1UPの他に、新コピーのニンジャが手に入る。
 図のところはミラーやビームで破壊しよう。
 隠し扉へ入る。
 巨大スイッチを押すと一部コピー能力を自由に選べるボーナスエリアが出現。
 強制スクロールのエリアでは壁にはさまれないようにどんどん進んでいこう。
 後半はブロックを壊していかなければならないので余裕をもっていこう。
 ボンカース戦。
 ハンマーやココナッツ爆弾で攻撃してくる。
 倒して飲み込むとハンマーをコピーできる。
 図のくいをハンマーやストーンで撃つと、1UPアイテムなどがあるエリアに出られる。
Vs.アイアンマム
 ステージ2をクリアするとマップ上にアイアンマムが出現する。
 接触すると戦いになる。
 他の中ボスに比べて固い。
 しかし攻撃パターンは読みやすく、戦いやすい。
 奴との戦闘の前に好きなコピー能力を選択しておくといいだろう。



[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]


[HOME]



inserted by FC2 system